ヘルスマネージメント

自分でできる健康管理

【最新版2021年度】世界のプロテインを飲み尽くしたトレーナーがオススメするTOP5

1. プロテインとは?

プロテインとなんなのか?

たんぱく質を英語にするとプロテインとなります。初めは距離を感じてしまいがちですが、これは主に牛乳や大豆から作られている粉です。

赤ちゃんの時に飲むミルクと全く同じものです。

 

2. プロテインは必要?

プロテインたんぱく質)は身体を作っている主成分です。

髪の毛や爪、肌や筋肉全てタンパク質からできています。これが不足してしまうと爪が割れやすくなったり、髪の毛が傷んだり、風邪を引きやすくなったりしてしまうのです。
また、筋肉が減る事で太りやすい身体にもなってしまいます。

 

3. プロテインの種類

プロテインには、主に2種類ございます。それぞれに、メリットとデメリットがございます。
 

ホエイプロテイン(牛乳が原料)

メリット:吸収が早く、運動後に必須。脂質が少なくヘルシー

デメリット:乳糖により、お腹がゴロゴロする場合がある

 

ソイプロテイン(大豆が原料)

メリット:吸収がゆっくりで、女性に嬉しいイソフラボン入り

デメリット:脂質が高く、カロリーが高い

 

 

4. プロテインの選び方

基本的にはホエイプロテインがオススメです。

なぜなら、プロテインを飲む目的はたんぱく質を摂取するためだからです。
また、お腹が気になる場合は乳糖を除去してさらにカロリーの低いWPIをいうものを選べば問題ありません。

 

5. プロテインの飲み方

プロテインの飲み方は、基本的に食事と同じ考えで構いません。

あくまでも栄養補助食品なので、食事でたんぱく質が足りない時に必要になります。

食事であまりお肉やお魚、卵を食べない時は一緒に飲んでも構いません。

運動をした直後や朝食が食べれない時などにも必須です。

 

オススメプロテインTOP5

No. 1 公式 エクスプロージョン プロテイン WPI 3kg 100%ナチュラホエイプロテイン

 

お腹に優しくヘルシーなWPIで国内製造で安心して飲めるプロテインです。

原材料に人工添加物が使用されてなく(プレーン味のみ)、WPIではとても低価格で飲みやすいプロテインです。

味がなくても大丈夫な方はプレーン味がオススメです。価格も安く、栄養価もより良いです。


 

 

 

 


 

 

 

 

No. 2  ビーレジェンド プロテイン 13種類の味から選べる 2種セット 1kg ×2袋 (2kg)(ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND


 

 

 

プロテインが初めてで美味しく飲みたいと言うあなたにオススメ。

味は間違いありませんので、美味しく飲める心配でしたらこれがオススメ。

 

No. 3


 

 

 

質、味、栄養全ての面において完璧なプロテイン

とても飲みやすくジュースのように飲めてしまいます!

筆者のオススメミックスベリー。少し酸味があってトレーニング後も飲みやすいです。

これもお腹に優しいWPI。

 

 

 

No. 4


 

 

 

 

今、流行りのサプリメントブランドで味には好評のプロテイン

様々風味があるので飲みたい風味が選べます。

 

No. 5 【10/20】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン ザバス ソイプロテイン100ココア味 100食分 CZ7473 プロテイン SAVAS


 

 

 

 

女性や牛乳でお腹を壊しやすいあなたにオススメ!

ソイプロテインの王道プロテインです。

 

この記事が少しでもためになりましたら、コメントまたはシェアー、ブックマーク登録して頂けますと嬉しいです。よろしくお願い致します。